こんばんわ ゆるゆる蒟蒻です(ペコリ

和歌山県串本町からふるさと納税のお礼の品が届きました

来た~~~来たわ~~~デケデケドコドコダムダム!! (*'▽')§♪☆

P2014_1221_231616


< 串本町から >


P2014_1221_231514P2014_1221_231501


< 伊勢海老の箱 >

P2014_1221_231643


< 新聞紙に二本くるまれていますな >

P2014_1221_232328 (13)


< 伊勢海老の食べ方( つまり 伊勢海老の捌き方 ですな ) >

P2014_1223_000719 - コピーP2014_1223_000728 - コピー


< 立派な伊勢海老………>


まぁ~~~この串本町の伊勢海老たるや……本当に立派な伊勢海老でしたが(活きている~~~お髭がピクピク (*'ω'*) 

これを捌くのか!!!!! と思うと……大変と言うか面倒と言うか……

ま、話は簡単なのですが( 要は軍手で包丁をもって伊勢海老に刃を入れると言う事なのですが )

これをお店で食べている様な 綺麗な活造りの様に盛る(捌く)と言うのは

所詮は素人のワタクシメには無理な話で(w

やはり……対価を払って……その道のプロにやって貰うと言う方が良いな……と言う結論に至ったりもする訳ですが

でも? 自分自身で捌いた伊勢海老の刺身&お味噌汁を味わう!!!と言うのも

良い経験になったな(w と言う事は言えるかと思います。

(´▽`*) でも 伊勢海老自体のお味は美味しかったですよ! 甘くて~~~やっぱり伊勢海老は良いものですね(w

麿の様なド素人でも美味しいと言う事はまったくもって伊勢海老の手柄ですな~~~



P2014_1221_232355


< 美味しそうなパンフレットw >


ゆるゆる蒟蒻は”国民的なアニメのんのんびより”を応援しています☆☆☆ (=゚ω゚)ノ

のんのんびより


今日も蒟蒻ぽちっとな (*´ω`*)






にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 株ブログへ