こんばんわ ゆるゆる蒟蒻です(ペコリ

さて……急落後の戻りと言う事で……これが短期での底打ち反転になる切っ掛けだとは思うけれども

このままスンナリと元の@20000円ゾーンに戻るのは少々時間が必要な展開であることは誰の目からみても(経験則上も)明らかな事かな、と。

勿論、日銀&政策の合わせ技が出れば、それは単なる通過点として@22000を目指すのでしょうが……

しかし、今回の急落は短期的には非常に爪痕を残す動きではあるものの……逆に言えば11月に予定されている郵政上場へかけて上昇相場を作る一つの段落だったとも言えるのかもしれません。

折しも、自民党総裁選が派閥の協調を取り付けて無投票当選となる様な現在の安倍政権においては、色々な政策課題をとにかく進めていくと言う色彩が強い部分は誰の眼から見ても明らかであり

この郵政上場においても、「政府資金の捻出」と言う事に加えて国内の金融力強化と言う一大目的の他にもデフレ脱却の原動力(すなわちNTT上場に伴うバブル相場到来の再現)とする意図があると言う部分でしょう。

そう言う意味で、安倍政権はこの郵政上場を失敗させる訳にはいかないので(別に自民党政権であれば何処でも同じ状況ではあると思うが)

株式市場のセンチメントと郵政上場の参考価格となる金融株の価格と言う事には細心の注意が払われていくものと。

安倍政権の大きな目的として株価を気にする最大の理由は、(別に支持率云々と言う事だけではなく)、このデフレからの脱却……そしてオリンピックと言う部分でしょうから……この先の上げ下げはあるにせよ……株価の中長期的な上昇が無くしては今後の日本の役割が果たせないと言う事になっていくでしょう?

と……。

さて……今日は戻りを見ながら……利確と損切りを(w

東映アニメ(4816)を@4720で利確

デクセリアルズ(4980)を@1588で利確

明光ネットワーク(4668)を@1257で損切り

創通(3711)を寄り付きで利確

今日が8月決算の権利落ちなのは分かりますが……魚喜の下落理由に最初気が付かず (/ω\)

首をひねっておりました(w

しかし……明光ネット……まぁこうなるかな(?)と言う事は薄々気が付いていましたが……一回は3000円のQuoカードを貰ってみたかったので……ORL

絶対総会には出てやる~~~(まぁ今回みたいに何かアクシデントがあれば毎日コムネットの様に行けませんがw)

P2015_0823_17430001


< グワジン……ザビ家又はザビ家の信任を得た者だけに許される特別な戦艦……まぁワタクシの大好きなエギーユ=デラーズ閣下はギレン閣下の胸像をグワジンに奉っておりましたなぁ…… >


にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 株ブログへ