男で茶道をすると………

① 珍しがられる
② 関心される
③ 「??????」

(´▽`*) 「実は茶道やっているんですよ☆」
(*‘∀‘) 「まぁ 男の方で茶道やってるなんて珍しいですね 」
(´▽`*) 「いやぁ~」
(*‘∀‘) 「本当にご立派ですね~~~ 」
(´▽`*) 「え? ええええっ(上擦る感じ)」

とりあえず、茶の湯・茶道→”女の世界” みたいな感じは確かだが……

お茶をやっていない人に言うとそんな反応なんだな?と言う事をシミジミ ( ^^) _旦~~

確かに、母親しても ('◇')ゞ 「あら、まだ お茶続いているの?」 などと…などと……

もちろん、母親は裏千家(お裏さんとも言うが…この辺の「○○さん」と呼ぶのは京都の伝統か?) 自分は表千家なので流派の違いはあるものの

ママン そんな事言わへんでも 

と……まぁ 変に関心される と言う事は確定(?)な感じ(w

「茶の湯をやる(茶道をやる)」と言う事は色々と通じる事でもあるかな?と

それまでお稽古事などは自主的に続けたこともないので(←だからこその上記のママンの発言w)

とりあえず正坐が出来なくなるまでは続けてみようかな? と 内心に秘めていたりもする。



そして……これは男性からの良くある問い……(´・ω・`)

(-。-)y-゜゜゜ 「なんや茶道やってるって女の子目当てかいな?www」
(;^ω^)   「いや……自分はあんまりそう言うのは……どちらかと言うと二次元好きなんで……」
(-。-)y-゜゜゜ 「ずいぶん変わり者やな~」
(;^ω^)   「まぁ私の兄弟子は女の子大好きですよ♪ (ここで兄弟子を売るw ごめんなさい~兄者w)」
(-。-)y-゜゜゜ 「それが普通やな」
(;^ω^)   「あははははは(汗)」

と言う事が繰り広げられることもしばしば……


まぁ私が二次元好きかどうかは兎も角も(w

今のお茶の世界は、やっぱり女性が幅を利かせているのも確かなので……

(´・ω・`) 色々と目につくんですよね ☆

と言う事が本当の部分か………



とは言え、着物を着た女性は綺麗ですけどね♪ 

茶室A


ポチっとね (*´ω`*) 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 株ブログへ