こんばんわ ゆるゆる蒟蒻です(ペコリ

どうやら、何かあると為替が上に行きたい!と言うのは余りよい傾向では無いわけで

昨日の東京市場でも円高

欧州&米国タイムでも円高

では週明けは?と

まぁそう言う事で、再度円高?

と勘ぐるワタクシゆるゆる

あんまり空売り云々はしたくはないが、ピカチュウ出撃なんですかねぇ(;´д⊂)

と戯れ言満載ですが

要は今までの円安が行き過ぎたと言う事ですが

海外への資金逃避が減ると言う事にも繋がる事になりそうですから、国内資金によるM&Aが活況になるかもですね?



< まぁ ワタクシメは爺さんよりは こちらの方が良いわな? : 蔡琰(さいえん)or 蔡文姫 >

前漢&後漢と匈奴とのエピソードは色々ですが(そう言う意味では周辺の吐蕃との間もですが)

個人的には蔡琰の匈奴に嫁するに魏公曹操が取り戻すに尽力すと言う故事に昔の中国は良かった(だろう)と思う訳ですな

帝王の偉大なる資質を暗示するこの曹操の蔡琰に関するエピソード


今は昔の事(琴)ながら 2元4元の音となす 人智を超える読みもあるかな 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 株ブログへ