こんばんわ ゆるゆる蒟蒻です(ペコリ

先日(2016年3月9日)当選したIPOのヒロセ通商の当選から購入申し込みまでの流れを「記念」に残しておこうかと………(IPOポイントを使わないで、そう何度も当たるものでもないでしょうからね (/・ω・)/ ワッショーイ )

2016_0309_223300


< 先ずは当選のお知らせ >


2016_0310_155300


< 当選確認ボタン登場 >

まぁ? ここで悩む人は少ないかと思いますが、この黄色いボタンを押さないと購入は出来ないわけですね。
(※ もちろん、その新規公開株のグレードによっては辞退すると言う事もあるでしょう。上場する際の地合いや事情で公募割れする可能性が色濃くなったものを申し込むと言うのはやはり悩ましい問題ではあるわけです)

2016_0310_155301


< STEP1 書面の確認 >

ここで契約締結前書面をダウンロードして確認をします。

2016_0310_155400


< 契約締結前書面の確認ボタン >

書面を読んだら、下の確認ボタンを押しましょう。

2016_0310_155401


< 契約締結前書面 >

細かいですが、しっかりと読みましょう。

2016_0310_155500


< STEP2 目論見書の閲覧 >

2016_0310_155600


< 目論見書 >

本来は、これを熟読してからIPOのブックビルディングに参加する訳ですが(w
まぁ目論見書を読みこなせれば超一流だとは思いますが実際にはなかなか

(※ 先日公開された(3月4日) 「マネーショート」でも 目論見書なんかを読む人はいない……とかセリフが出てきてましたがwwwww )

2016_0310_155800


< STEP3 株数の入力 >

ここで株数を入力します。まぁワタクシの様なモノは最低単位の100株ですが……

(※ ま、そんな事はともかくも当たって嬉しいIPO (*^▽^*) )

2016_0310_155900


< STEP4 購入の確認 >

もちろん、ここまで来て迷い無いですよね? シリアルナンバー 8998982 

2016_0310_155901


< STEP5 受付の確認 >

と……これで全ての手続きが完了してIPOによる新規公開株の取得は完了します。


それでは、IPO(新規公開株)で新しく株主になられた皆さん……良い旅を!!



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8343102245625173"
data-ad-slot="6937242444"
data-ad-format="auto">



にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 株ブログへ